かえぴす的ハロプロ楽曲大賞2017

💗ハロプロ楽曲大賞2017💗

今年頭に書いてどっかに残しておきたかったのでここに置いておきます。



【めちゃくちゃ読みづらい】【めちゃくちゃ長い】


2017年も1年間ハロプロが大好きだったということでカエデ的ハロプロ楽曲大賞を大発表したいと思います👐

おそらくだろうねっていう話だと思われます!さっそく!


初恋サンライズ/つばきファクトリー


有線大賞新人賞受賞おめでとうな作品ですね。

レコード大賞最優秀新人賞もおめでとうでしかないけどあそこでなぜ就活センセーションを歌ったのかは私には謎すぎた。

初恋サンライズはハロー!の王道ライブ系曲!!!!って感じですごい好きだった😫💗

ハロコンで全員曲で歌ったのもかなり熱い!今年はつばきは6曲も出しててつんくさんの曲だったり雨子さんの曲がある中でもダントツで初恋サンライズが好みだし、華々しいデビューができてよかったねえええ😭💗💗という気持ちになった!

つばきはパフォーマンス面でハロー!の中ではまだまだなところもあってもう少し伸びてくるととてつもなく魅力的かと思うけどカエデおばちゃんは見守り続けたいと思う。

谷本さんどんどん可愛くなる所めちゃめちゃ目を離せない。

そして推しの秋山眞緒さん。生まれて来てくれてありがとうでしかないしハロー!を目指して研修生になってくれてありがとうでしかない。愛。


Fiesta!Fiesta!/juice=juice

→juicejuiceは二期生の加入があってそれが私は実は他のグループに加入があった事に比べてめちゃくちゃショックだったんだけど見事プラスに持っていかれたな。っていう曲。

曲の勢いも振り付けもすごい好き。

やなみんがめちゃくちゃ可愛くなったのは言わずもがななんだけど段原ちゃん入ってくれてありがとうと思わされる曲。情熱を解に放つところ何度聞いても痺れる。完全に情熱解き放ってるもんな。破壊力。

早く連れ出しての所とか他も全部なんだけど本当にあーりーさんのスキルアップがめざましくてめちゃくちゃ見た目も最高になっていっててあーりー行かないでくれぇぇぇってなった。juice最強かよ!!!っていう無敵モード突入の破壊力マックスの曲だと思う。

5人の時がすごく好きだけど2018年以降超えてくるんじゃないかと思わされた。緑バージョンの衣装が°C-uteアダムとイブのジレンマのクソダサいバージョン。クソみたいにダサい。


ピーナッツバタージェリーラブ/カントリーガール

はぁ。ももちロス

歌い出しから愛しいよね。普通に。尊いよね。カントリーの良さばっちり出してくる曲だと思う。ハロー!はかっこいい攻めだからカントリーのラブリーなアイドル性みたいなのに4スマを感じるし愛しい。決して路線を変えないで欲しい。

この曲はラブソングの中で相手の事をダーリンって呼ぶところがハロー!っぽいっていうかカントリーっぽいって感じですごい好き。

決めたらまっすぐ行け!って全員で歌ってるところ最高だよなあ。

くだらないアイドル曲に見せかけてももちとももちの後輩へのメッセージ性強めの歌詞なのかと思う。良い。

ももちロスがすごすぎて最高だなあとか尊いなあとかでしか表現できないけどすごくよい。すごくよい。


ファイナルスコールC-ute

あぁぁぁぁ°C-uteさん絶対幸せになってくださいぃぃぃっていう気持ち

もうこの曲、言葉で説明するの不可能じゃない?

もう会えなんて信じられないままだよ!今にも折れそうだよ!大好きだよ離れてても!ぜーんぶ歌詞通り。

この曲を聞くと切ない気持ちになるけどでもずっとずっと°C-uteが大好きだって気持ちになるしありがとうって気持ちになる。つまり言葉じゃ無理。

本当に有終の美であったと思う。

高いヒールに真っ赤なドレスも素敵すぎた。

ありがとう°C-ute😭💗💗💗💗

超絶かっこよかったです。ずっと。


マナーモード/アンジュルム

最優秀楽曲賞です。最高。

やっぱアンジュだなぁ。最高。

児玉雨子さんの書く歌詞は最高。

1番の唇凍るマナーモードと2番のかじかむコールマナーモードの雨子クイズ最高に痺れた。最高。

いつもと違う振付師さんもめちゃくちゃに最高です。衣装もアンジュは相変わらず最高です。

たけちゃんだったりかみちゃんだったり実は好きなりなぷ~だったりはあんまり目立たない曲だけどちゃんとパフォーマンスを支えてる所がすごく良くてアンジュはやっぱり全員好きで箱推しだと思い知らされた。

結局は~~の後の落ちサビ最高すぎるんだよなあ。

俺のあやちょさんの無敵感とりかこアンジュぴったり感と笠原さん一皮向けてド戦力な所とかあ~もう最高。りかこはモーニングに行きたいと思ってたと思うけど本当にアンジュに来てくれてありがとうという気持ちになった。

この曲本当に全部好き。振り付け最高に可愛くてかっこよくてキャッチーでoh oh ohのところ無意識に手振り上げたくなっちゃう感じも最高。

ああああああアンジュルムは無敵で最高だ~~愛しい~~。全員無敵の戦力。ああああああ最高。最高で最高だし最高でしかない。書いたらきりがないからこんなもんで。何度も言うが最高だった。


以上。


モーニングとこぶしは受賞作品無し。

2組ともアルバム出してるんだけど聞いてないんや。シングルではヒット0本。モーニングは私の中でヒットが難しい。好きなんだけどね。しいていえば若いんだし!かな。10期愛。

20152016年が今すぐ飛び込む勇気冷たい風と片思いでヒット打って来たり泡沫サタデーナイト!でホームラン打って来てるだけあって今年はちょっと違った。

工藤ロスはまだ来ていない。春ツアーのシルバーの腕時計とGive me 愛は最高だったし牧野さん大大大好きモードには突入したよ。


こぶしはまあいろいろ大変そうだし正直どんどん勢い落としてたし昔の曲の方が全然好きだし俺のれなこ。ってなって今は推せないけど、°C-uteみたいな大逆転劇を見せてくれることだけを期待してる。


アンジュはメグちゃんも最高だったし愛さえあればもわりかし好き。


ちなみに今回はシングルに絞ったけどカントリーはViva!!薔薇色の人生が大大大好きです。

私なら大丈夫です。薔薇色の人生。って事ですよ本当に。もしかしたら今年マナーモードの次に好きかも。ハロプロのおかげで薔薇色の人生だわあ。



てゆう話。

ハロプロ2017年大波乱だったなあ。

°C-uteさんももち。最後までバカみたいにかっこよくて可愛くて最高でした。ありがとう。

そしてあいあいも最高でした。ありがとう。


ハロヲタでよかったわあ。

2018年も元気にハロヲタ。おわり。